RSS | ATOM | SEARCH
困りごと

 

 

 

本日は2名のボランティアの方ありがとうございました。

 

 

 

そして一昨日には

物産館のトイレも無事になおりました。

 

昨日はヒカリ電話移設のお話も登米市の方に

聞いていただけて少し楽になりました。

仮店舗への移設にはかなり問題点があるらしく

30年以上も前の施設図面、配管図?が必要、

光ケーブル移設は混んでいるので

予約して1か月もかかります。

更なる問題でアナログ回線であった建物の壁に

穴を開けたり地下を通すことも必要になった場合には

当時の建設設備担当者の立会いのもとで

なければできません。???

(当時の建設設備担当者は、、30年以上も前のこと

どのように、、???)

私はNTTと何度も何度も何度も話をしても

納得がいきませんでした。

コールセンターの担当はすでに3人目となり

埒があかないことに、、、NTTをやめても

いいのでは?と考えはじめていました。

転送電話にしてコールなしの携帯で

使っていますがこれも別途いい案があり、、。

もっと調べたいことがあるのですが

時間もないのでまずは調査をまちます。

Wi-Fiの環境に関しては各種サービスが

あるので、この機会にもっと機能的で

サービスの充実したものへ

変更することもアリかもです。

お話しはややこしくなりましたが

道の駅情報センターの「道の駅Wi-Fi」と

「登米市Wi-Fi」もキュービクル故障から

仮店舗方面から電気を延長してますが

ショートしている電源を復旧した電源につなぐ

作業を若者4名のチカラ、プラス町の電気屋さんで

復旧していただいたのです。

 

夕暮れ時の貴重な時間に、、

本当にありがとうございます。

 

コツコツ復旧の1歩ずつが、いつか必ず

本来のかたちとしてつながりますように〜。

 

 

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 18:01
-, -, - -