RSS | ATOM | SEARCH
組合せ

 

 

今月ももう月末になります。
今日は道の駅津山もくもくランド
気温はあたたかい一日でした。
お客様も気温が高いと散歩をしたり
グラウンドゴルフを練習したり
そんな光景が多いようです。


日の暮れは早くなってますね。

 

わかめとビタミンDの話
ご存じでしょうか。
わかめはカルシウムが豊富で
それを吸収するためには

ビタミンDが必要です。


ビタミンDはシメジに多く含まれているので、

味噌汁はわかめとシメジの組み合わせが
とても良く、ネギを入れると
カルシウムの吸収が低下するのです。


ネギは加熱すれば良いのですが
ネギをいれるということは
香りを楽しむこともあるので
味噌汁はわかめとシメジで
作ることがベストです。

ぜひカルシウムの吸収のよい

味噌汁を食べて下さいね。

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:Tips集(知ってて得), 17:06
-, -, - -