RSS | ATOM | SEARCH
オーダー家具


大丸札幌グッドデザインマルシェに
もくもくハウス仙台店から参加しています。

期間:1/21〜26日まで

搬入日は飛行機が欠航になり、
この時期に札幌に行くのは困難なことと
心配しましたが、無事に夜には到着したと
連絡があり、ほっとしたのでありました。

本日、にぎわっている様子がこちらに伝わり、
グッドデザイン関連の売れ行きも好調と、
うれしい知らせが入りまして、
早速、荷物の追加をしました。

北海道はどの便をつかっても翌々日配達、、、
海を渡って行くので、仕方ありません。

グッドデザイン関連の展示販売会というと
客層もグッド〜!なのですね。
すばらしいお客さまの雰囲気に
さすが!という感じの空気が…
こちらにも伝わってきました。

うれしいですね…。

木のこと、デザインのこと、
日本のクラフトのこと、大切なもののこと、
お客様にご理解いただいて
お買い求めいただけることが何よりも
うれしいことです。


1-22


さて、今日入荷した家具をご紹介します。


1-22


素敵でしょ。
色合いもおしゃれな感じ。

1-22


引き出しを開けると、木の香り、
杉のやさしい香りがします。
2カ月ほどかかりましたが、
出来上がったものを見るとほっとします。
製作には職人の労力として5日間はかかります。

木材の準備から、乾燥、集成、木取り、
全部を入れると、とても手間がかかっている様子、
特注家具の場合は、原価割れしていることも
ありそうな…。

でもお客様に喜んでいただくのが最高の財産と
考え、一途にお求めやすいお値段を提供させて
いただくことを努めております。

それはもくもくハウス全ての商品にも共通のこと、
ですから外販向けにはむずかしいのは事実です。
日々、精進して良いものをお求めやすく〜
が、私たちの願いなのです。

未来のこどもたちに、より多くの皆様方に、
木のやさしさを知っていただくために、
日本の大切な産業である
林業の活性化のためにも…。(祈)

職人のやさしさ…
ものづくりへの思い、、、

わかっていただけたらうれしいです。

ハート


 
○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:特注品(オーダー品), 17:58
-, -, - -