RSS | ATOM | SEARCH
産直弁当

 

 

 

今日も産直のお弁当は人気!

 

金曜日はカレー弁当

夏野菜の素揚げがついて

チキン揚げもついて

270円とお買い得!!

 

午後には売切れになります!!

 

 

 

 

 

そして もくもくランドに

迷い込んで 住み着いた うさぎは

遊び場をつくってもらい

ぴょんぴょんと元気に跳ねまわってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は親子工作教室の2週目となります。

 

23日はもう予約でいっぱいですが

22日の土曜日は まだ大丈夫です。

ぜひ 自由工作にチャレンジしてみて下さい!!

 

来週は 豪華メンバーの

ライジングサンの皆さんによる

復興支援コンサートがあります。

 

 

『Rising Sun』 
復興支援コンサートin津山もくもくランド

 

7月25日(火)午後1時から

入場 無料

 

ぜひ この機会に 皆様

お誘い合わせの上 ご来場下さいませ♪

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 17:53
-, -, - -
訪問者

 

 

今日も暑かったですね。
思わぬ訪問者が…。

 


昨日の朝から道の駅津山もくもくランドに
住んでいるウサギです。
お客様やスタッフにもすぐに慣れて
ずっと前から住んでいたような様子。


しばらくはもくもくランドの広場で
自由に跳ねまわったり草を食べたりして
気ままに過ごしそうです。

 

 

 


明日からいよいよ親子工作教室です。
本日の午後、準備をして
明日からスタートの運びとなりました。
楽しく工作チャレンジ出来ますよ♪

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 18:24
-, -, - -
イベントのお知らせ

JUGEMテーマ:お知らせ

 

 

 

『Rising Sun』 
復興支援コンサートin津山もくもくランド

 

7月25日(火)午後1時から

入場 無料

 

 

 

 

 

 

今回も 豪華メンバ―によるコンサートです。

皆様 お楽しみに♪

 

出演者のご紹介

 

【中村天平】(コンポーザー・ピアニスト)神戸出身のコンポーザー・ピアニスト。現在はニューヨークと東京在住。2010年、NYカーネギーホールでのソロリサイタル。同年よりヨーロッパツアーも毎年行い、世界を股にかけて活動する。また、独自のプロジェクトとして、世界遺産である紀伊半島の田舎や山奥にて「秘境コンサートツアー」を定期的に行なっている。クラシック、ジャズ、プログレッシヴ・ロックなどさまざまな音楽に影響を受け、驚異的なスピード、パワー、テクニックで激しくも美しい楽曲を生み出す。ピアノ界の革命児。http://www.tempei.com/

 

【吉武大地】バリトン
東京芸術大学声楽科卒業。イタリア(ミラノ)留学帰国後、ヴォーカルグループ「ESCOLTA(エスコルタ)」で
メジャーデビュー。NHK「歌謡コンサート」「題名のない音楽会」他、テレビに多数出演。浅利慶太プロデュース「李香蘭」でミュージカルデビュー。オペラ、オペレッタ公演にも多数出演。さいたま観光大使。佐賀市プロモーション大使。
REDS WAVE 87.3 FMの冠ラジオ番組「吉武大地の未来(みら)くるミュージック!」(毎週木曜日20:00〜20:55)パーソナリティ。最新ソロアルバム「Fly High」も好評発売中。
オフィシャルHP http://daichimusic.com/ 
Officialブログ「Oggi」http://ameblo.jp/dyorkman228/
 ツイッター http://twitter.com/dyorkman228

 


【梶原ひろみ】(ヴォーカリスト)
アイルランド音楽、クラシック、映画音楽、ミュージカル、日本の歌から自ら作詞作曲したオリジナル曲まで幅広く歌うヴォーカリスト。
2013年には1stアルバム「CRISTALLO」をリリース。現在はソロアーティスト活動に加え、女性ボーカルグループ
Luminous(ルミナス )のメンバーとしても活躍。
公式ホームページ http://www.hiromikajiwara.com

 


【松村湧太】(尺八奏者、歌手、ピアニスト)
尺八奏者ならではの表現の多彩さ、歌手ならではの歌心、ピアニストならではの丁寧な音楽作りの合わさった演奏で、ソロ公演、豪華客船での演奏、著名アーティストの舞台、ミュージカル等舞台の音楽監督など、国内外の様々な場で活動中。京都市立音楽高校ピアノ科、東京芸術大学尺八専攻卒業。

 

 

【村上友】ドラマー
関西を中心に活動し海外では数万人規模の観客数を誇る台湾のジャズフェスティバル
「Taipei International Jazz Festival 2011」に出演 
金沢ジャズフェスティバル、ジャズコンペティションでグランプリ賞を受賞し、韓国
で行なわれたジャズフェスティバルに出演

 

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 11:05
-, -, - -
産直弁当

 

 

 

道の駅津山もくもくランド

産直コーナーには

採れたての『梅』

今年の梅干しつくりにいいですね。

 

 

 

 

産直弁当は毎日日替わり

 

今日はお蕎麦と照り焼きチキンのご飯入り

350円が人気で10時過ぎに完売した様子。

 

 

 

 

 

12時前には 別メニューのお弁当が

追加で入荷したよう

 

毎日、メニューが違うので

産直コーナーを見学するのが

楽しみです♪

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 16:34
-, -, - -
募金箱設置

JUGEMテーマ:お知らせ

 

 

日中の暑さはすごかったですね。
ビリビリと日差しが
照りつけているという一日でした。

 

 

 


九州豪雨被害に対する募金箱設置を
先週から始めました。


少しでもお役にたてますよう…
皆さまからの募金の協力をお願い致します。
災害はいつ、どこで起きるかわかりません。
特にこの数年の間には、びっくりするような
災害が毎年のように続いています。


まるで映画の中での想像を超えるような出来事が
実社会の中で突然起こることがあって、
もしかしたら地球の中で何か大きな変化のとき…?
のように思えてしまいます。
これ以上、災害がつづきませんように
と願うばかりです。

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 18:18
-, -, - -
名物紹介

 

 

 

登米の名物のひとつ


『油麩』その調理方法の中で
『油麩丼』は知る人ぞ知る…
登米の名物となっています。


テレビでも話題になり
注文が殺到したこともありました。


その油麩の中でお菓子が出来てました。


『仙台麩』はとても有名ですが
工場は登米市津山町にあります。


仙台麩を使った『仙台ふくちゃん』
これは油麩を仙台味噌で味付けして
かりんとうに仕上げた美味しいお菓子です。

ぜひ食べてみて下さい。

 

 

 


道の駅津山もくもくランド内物産館で
好評販売中!!
1袋 40g入り 400円

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 19:00
-, -, - -
募集案内

JUGEMテーマ:お知らせ

 

 

今年も 

もくもく親子工作教室

工作コンクールを開催します!

 

 

 

予約受付中!!

 

団体での受け付けはしておりませんので

個々にお申し込みをお願い致します。

 

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 15:54
-, -, - -
募集中!

JUGEMテーマ:お知らせ

 

 

今日で6月も終了です!

いよいよ

暑い季節がやってきますね。

 

今年も道の駅津山もくもくランド

登米市ふるさと絵画展

作品募集します!!

 

 

 

 

 

ふるさと登米市の大好きな風景を書いて応募してみませんか?
小学生を対象にすてきな賞品をご用意してご参加お待ちしてます。

 

(詳細)

●画材・四つ切り画用紙(36×52cm)色材料は自由です
●応募方法・作品の裏面に鉛筆等で、学校名・学年・氏名(ふりがな)・郵便番号・住所・電話
番号・図画を書いた場所とその理由を明記して下記へ郵送、または持参して下さい。
●表彰式・平成29年8月14日(月)※入賞者には事前にご連絡いたします
●作品の返却・展示期間終了後、学校ごとにまとめて送付します(個人出品の場合は個人に返却します)

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 17:28
-, -, - -
季節のもの

JUGEMテーマ:お知らせ

 

今日は昨夜の影響で朝から
風が強かったですが天気は晴れ。


デッキなど掃除をしていると
さわやかな心地よい風に感じました。


お店がにぎやかでうれしい1日でした。

 


これはジャンボピーマン!
我が家の畑から採れたもの…。
パプリカよりも大きなピーマンを
早速、調理しました。

大きいと使いやすいかも。

 


物産館では『からし』の販売が
はじまっていました。
キュウリをからし漬けに

漬けるときに使います。
季節のものをみつけると嬉しくなります。

 

 

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 19:12
-, -, - -
暮らしの豆知識

 

 

昨日ちょうど見たテレビの中で
トマトに含まれる『リコピン』が
若返りにいいという情報は必見でした。


トマトにオリーブオイルを使った
ドレッシングで食べるのが
最高の組み合わせということ


道の駅津山もくもくランドにも
美味しいトマトが並んでいます。


毎日、食事に取り入れて
若さを保ちたいですねー♪

 

 


初夏の様子、仙台から写真が届きました。


暮らしの豆知識の情報を集めて
これから少しずつ掲載する予定です。

 

 

○ もくもくハウスのホームページはこちら
http://moku2.biz
author:もくもくハウス, category:道の駅情報!, 18:48
-, -, - -